2010年10月2日土曜日

初登山で立山へ・・

撮影日:2010年9月26日 場所:富山県 この写真は前日に撮影しました(-.-)
♡の影がかわいい(^^♪

私にとっての初登山!立山にチャレンジ!本当はみんな小学生の時に登るんだけど(富山県民だけ?)私の年代だけ登ってないのですよ・・・
というわけで、ココからロープウエ~とバスを乗り継いで立山の麓へ向かいます!!
朝一なので、あんまり人がいませんね~


こ・・・これは、かの有名な「らいこちゃん」!!
彼氏持ちだったとは・・・


立山って高いから、太陽に近いのね~
こんなに眩しいとは・・・・(~o~)



おおお!!途中まで登って振り返るといい景色だぁ!


太陽の光が雲に反射して雲に虹ができてた!!!





あの小屋が「いちのこし」なんだって!ってもう通り過ぎた。



だいぶ高いですね~
富山のまちなみが見えるよ~



ここが立山の頂上だよ!!
ここでお参りして、お酒飲んだ~\(-o-)/



わーい(^o^)丿
初めての登山は楽しいな♪               ・・・・登りは、ね。


雲が羊の毛みたいだね(^。^)


これが「剣岳」だよ!!(一番向こうに見える山ね!)
剣岳はすっごく険しいから、たくさんの人がお亡くなりになるんだって。。。
初めて登った人はすごいなぁ!!


近くにある大汝山が立山の中でも一番高いよ!!
日本海側1番の高さだね!
ちなみに登山の途中で富士山が見えたよ!!!
すごくない!?
下山もなんとかできたぁ。。。。。
ほんとに山を降りるのがこんなに難しいとは(/_;)
まぁ、人生初登山は、なんだかんだ、思い出に残りました(^o^)/☆
みんなも立山登ってみてね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿